私がお世話になっている山仲間をご紹介します。

お名前 HPタイトル コメント
juqchoさん
アルパイン系
j・climbing

四季を通してアルパイン三昧の安藤さん。困難な山に真摯に立ち向かうストイック派かと思いきや、若いお嬢さん達とバリエーションで遊んだり、観劇や音楽鑑賞など生活を目いっぱいエンジョイしています。HPはセンスが光ります。
現場監督さん
アルパイン系
KU Outdoor Life


現場監督さんはヒマラヤ初登頂経験を持つ本格登山家ですが、それを感じさせない気さくな性格と文章が好きです。
最近は難しい沢や冬の八ヶ岳のアルパインルートに出没。平日はPUMP2に通い詰めているようです。
杉さん
オールラウンド

杉さんのログハウスPart3



ハイキング、縦走、沢、山スキー、クライミング、アイスとなんでもこなす杉さんです。オールラウンドという点では私と似ていますが、経歴や内容は雲泥の差。
表紙の写真が余りにうらやましいので負けじと私も秘蔵写真をお見せしましょう。
ナスノガルーダさん
薮山テレマーク系
藪と雪ーBush and Snow
栃木の薮ルートの専門家 私の藪山の先生です。口数は少ないけど実は優しい山男。
那須の山荘に置いてある蔵書だけでも私が一生かかっても読めそうもないくらいの本を持っている読書家。

上野信弥さん
県境探偵系
HPなし 初期の記録の中ではUさんと表記。地形図読みの超達人。さすがのFYAMAの藪山達人たちも敵いません。関東の全県境歩きを達成。
「関東ぐるり一周山歩き」白山書房 ISBN4-89475-015-5 
e-mail:HQN02621@nifty.ne.jp
酒呑童子さん
バリ山行→自転車系

かぜのたより



私の憧れの単独行者。雑誌などにも紹介されたHPは秀逸です。厳冬期の谷川岳西黒尾根ラッセルを単独日帰りしてしまう超人。クライミングはやらないのですが、表妙義縦走でクライマーをうならせた身のこなしの持ち主。
最近自転車のページに変身してしまいました。
ふーせんさん
薮山系→ラン系
ふーせんインデックス NiftyFyamaで体力に定評がある薮山単独行者。千葉の自宅から奥日光方面に出没。たんたんと書かれたHPは味わいがあります。
のみねさん
藪・沢系
welcome to nomine's page 上野さんが理論的読図派ならばのみねさんはそれに加えて野生的勘で薮山を縦横無尽に歩きます。
人を惹きつける飄々とした人柄が魅力。ロックもお好き。
山部薮人さん
栃木全山系

愛犬ナナと栃木283山を完全踏破 栃木の山を目指す方は必見! 最近は標石探索も。
ひろたさん
沢、沢、沢、 ・・・

その空の下で。。。



私の会社の同僚。沢のベテランです。守護霊に守られたひろたさんのスリルあふれる沢の記録は沢屋さん必見。沢以外にもスキーにオーケストラにゴルフにと大活躍

kuroさん
バリ・写真系
山ほどあるやまたち


2001年の利尻登山がきっかけで山にのめりこんだkuroさんのサイト。最近はバリエーション指向。ご主人とだけでなく大勢の仲間と沢や雪山を楽しんでいます。mount lunchのコーナーには面倒くさがりで粗食一辺倒の私には考えられない豪華な食事が掲載。kuroさん、是非ご相伴させてね! 
えみ丸さん
感性系
いつか見た青い空



感性豊かな芸術や自然を愛するえみ丸さん。でもなぜかアイスクライミングやフリークライミングにまで手を染めています。掲示板はいつも虹や花を愛する方々で大賑わい。

沢・山スキー系

きむっちの屋根裏部屋

高校生の時からワンゲルで鍛え抜いた本格派。最近は山スキーや沢登り、源流釣りが多いようです。若い頃から山で鍛えぬいた体は一見の価値あり。
hebereke様
宴会沢系山岳会

hebereke様の本格的登山隊


抱腹絶倒、空前絶後。
私の下手な説明なんぞ不要。まずは下の写真でびっくりしてください。この方がhebereke様です。
打田^一さん
西上州くまなく系
HPなし 言わずと知れた西上州の大御所。関東近県、特に西上州の著書多数。 
私の山仲間なんぞと気安く言えた方ではないけれど、一度だけご一緒頂いたので。

Jrさん
ファミリー系
お外で遊ぶげな
熊谷山旅会の新進気鋭Jrさんの人柄あふれるHPです。ご家族とのオートキャンプにのめりこんでいく姿はまるで20年前の私の姿。持って生まれた運動神経を活かしてこれからの山での活躍も大いに楽しみです。


主水ノ介さん
何でもあり系

ほろ酔い主水ノ介のジオログ 熊谷山旅会の深澤さんのブログです。独特の深澤ワールド、お楽しみください。

エフさん
源流釣りと山スキー系
エフの地下室


四季折々の野山を遊び尽くすエフさんのブログです。沢、源流釣り、フリー、山スキーが中心。スキーは指導員の腕前。