HPタイトル お名前 コメント


沢・滝見系
すうじいさん 最近は沢が多いすうじいさんですが、縦走、山スキー、藪、沢とオールラウンドの大ベテランです。精密な遡行図は必見。
私が行った物見山から燕巣山の藪ルートにも80年代に行かれていてびっくりしました。両神山系への思い入れと多彩な記録にも圧倒されます。
山だけでなく滝の写真集や日本酒の紹介など見ごたえたっぷりのHPです。

トレッキング系
かとう隊長 かとう隊長率いるミ〜ハ〜登山隊。
軽妙、洒脱な書き口の割には過激な登山に精を出す登山隊の記録は読み始めると止まりません。
私は「西上州の静かな山旅」を参考にさせていただいています。


トレッキング、サッカー系
レヴィママさん駄目亭主さん 愛犬レヴィと愛猫キャー、カイ、リキに囲まれた駄目亭主さんとレヴィママのペットと旅のHPです。財力にあかせてのすごいおもちゃやオーロラを求めての海外旅行はうらやましい限り。
私と同じテニスクラブでもう10年以上のお付き合いですが、最近トレッキングにも傾倒中。


ACCORD系
くーぺきゃんぱーさん 昔オートキャンプをやっていた頃Nifty FCAMPでお世話になったくーぺきゃんぱーさんのACOORD WagonとMACのフォトエッセィのサイト。ACCORD WGNへの思い入れがいっぱいに詰まったサイトはACCORDファンならずとも車ファンなら必見です。
あきこの徒然日記

バリ系
あきこさん 前橋ハイキングクラブ所属のあきこさん、自称ハイカーですがどうしてどうして。薮漕ぎ県境歩きや沢登りなどバリ志向で精力的に山を楽しんでいます。
山以外でも前向きな人生は私も見習わなきゃ。


バリバリ系
にこちゃん's ご夫婦で肩を張らずにバリエーションルートを楽しんでいるにこちゃんsのブログ。妙義山に登りたくて登山を始めたそうです。経歴や年齢不詳なれどかなりの実力者か。北鎌尾根や西上州のバリエーションルートをエンジョイしています。
HOBBY-SITE

西上州超マニアック系
あまのさん にこちゃんsが師匠と仰ぐ西上州マニア天野さんのHP。まさにマニアックなルートが多数紹介されています。
打田^一さんが西上州の東の横綱なら天野さんは西の横綱か。
白髭岩の原三角点の発見者としてその方面でも有名人のようです。


山スキー系
アベル父さん 北海道出身のアベル父さん、驚くほど精力的なスキー山行をしていらっしゃいます。是非ご覧ください。